プロフィール

マグノリア

Author:マグノリア

最近の記事

カテゴリー

アフィリエイト

予約宿名人

日本の旅行お得な情報

最近のコメント

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

FC2アフィリエイト

英会話スクールWILL Square

Powered By FC2ブログ

FC2BLOG

ブログやるならFC2ブログ!

アメリカンロード
アメリカを歩こう!ボストン・NY・フィラディルフィア発、旅と生活のお話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰りでいけるスキー
今年のNYは暖冬で、年末までゴルフが出来るくらい、年明けも夜中に散歩が出来るほどの穏やかな陽気でしたが、2月の中旬ちょうどValentine’s Dayに、NYは本格的な雪となりました。近郊のスキー場にとっては恵みの雪、待ちに待ったパウダースノーの新雪です。

雪が降ると生活ではいやな面、不便なことが多いですが、冬のレジャーがやっと楽しめるのは嬉しいことです。思い返せば昨年のボストンも暖冬で、ほとんどチャールズリバーが凍ることがありませんでした。そのため、雪がない可能性を考えると、近場のスキー場は敬遠気味でした。

やっと雪が降って、急にスキーに行きたくなっても、直前に宿を探すのはなかなか至難の業です。そんな時便利なのは、マンハッタンから近郊のスキー場まで行く、バスツアー。日本の旅行会社が主催しているツアーからスキーショップやNPOが主催しているものまで、内容、行き先もさまざまです。基本的には日帰りですが、中には泊りがけのツアーもあります。

Midtownから出発のツアーが多い中、たまたま家の近所(UpperEast)から出発するツアーを見つけたので、それを利用して日帰りスキーに行って来ました。今回の行き先はWindhamというマンハッタンから約2時間半のスキー場です。

Windhamは有名なHunter Mountainの北に位置し,雪質もよく、パウダースノーが楽しめます。ハーフパイプもあります。レンタルスクールが充実しているので、初心者から上級者までが楽しめるスキー場です。子供向けのプログラムがいろいろあるので、ファミリーにお勧めです。The top of Mountain Adventure Parkではスキー以外のウィンターアクティビティ(アイススケートなど)も楽しめます。週末はナイターもあるので、宿泊して何日か過ごしても楽しめるゲレンデでしょう。交通の便もいいのでマイカーでもOK。また、Hunterに比べれば、比較的すいていて、治安も良いようです。

今回利用したのはEmilio’s Ski Shopというスキーショップの主催しているツアーで、マンハッタン(UpperEast)、クイーンズ(ForestHills)からバスが出ています。オンラインで申し込みが出来、3月までは週5回のペースでツアーが出ているので、3日前に申し込んでも週末のツアーに間に合います。バスだけの利用、バス代+リフト券、さらに+レンタルなど、オプションはさまざま。ベーシックなパッケージはバス代とリフト券を足したものです。President Dayの3連休のハイシーズンプライスで一人70ドル。Windhamのリフトは大人一日券が59ドルですから、結構お得だと思います。

他にもマンハッタンにはMidtownから出ているバスツアーがあります。利用したことはありませんが、週末がメインで、Hunter Mountainへ行くツアーが多いようです。それゆえ、週末のHunter Mountainは非常に混雑する模様。また、NYだけでなく、ボストン発のスキーツアーはたくさんあります。こちらはバーモント、メーン州などが主な行き先です。
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://americatabi.blog77.fc2.com/tb.php/18-a9602a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。