プロフィール

マグノリア

Author:マグノリア

最近の記事

カテゴリー

アフィリエイト

予約宿名人

日本の旅行お得な情報

最近のコメント

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

FC2アフィリエイト

英会話スクールWILL Square

Powered By FC2ブログ

FC2BLOG

ブログやるならFC2ブログ!

アメリカンロード
アメリカを歩こう!ボストン・NY・フィラディルフィア発、旅と生活のお話

サンディエゴ 〜ラ・ホヤとオールドタウン

2012512から14日にかけて、サンディエゴを訪れました。オレンジカウンティのラグナ・ビーチに宿泊し、そこから車での日帰り旅行です。

IMG_2148 - Copy

 

自然とアートに囲まれたリゾート地、ラ・ホヤ

 

ラ・ホヤは、光溢れるアートの街、着いたとたんに大好きになってしまいました。カラフルな壁の家におしゃれなお店と青い海、高級住宅地といわれていますが、とっつきにくいことはなく、街中も気楽に歩けます。

ラ・ホヤ・コーブといわれる入江から見  る海の青が美しい海岸沿いには海浜公園があります。入口がわかりにくいのですが、その一番東にある、サニー・ジム・ジムケープ洞窟(標識がある)の真っ暗な階段を150段降りていくと、洞窟の中から海と沿岸を近くで見ることが出来ます。アザラシが思い思いの姿でくつろいでいました。この洞窟の上からは、コースとウォークというミニトレイルが出ているのですが、黄色やオレンジの花が色とりどりに咲く、とても気持ちの良いトレイルです。

IMG_2160 - Copy    IMG_2144 - Copy - Copy

 


ダウンタウンとオールドタウン

 

翌日は、サンディエゴとオールドタウンを訪れました。まずは、ロマ岬にあるCabrillo National Monumentに立ち寄りました。岬からはダウンタウンとの間にある中洲のリゾート、コロナド、その向こうにはダウンタウン、そして反対側は太平洋が一望できます。ダウンタウンは週末だったせいか思ったよりも人は少なく感じましたが、ガスランプ・クウォーターのあたりは雰囲気のある建物やお店が多く、歩いていて楽しい場所です。オープンテラスのレストランでローカルのビールとランチをいただきました。その後散策を楽しんだ後、今度は一路オールドタウンへ。

IMG_2184.jpg    IMG_2187 BLOG

オールドタウン歴史公園は、テーマパークのようなとてもかわいらしい街。メキシコ風の建物や土産物、レストランなどが立ち並んでいて、思わずはしゃいでたくさん写真を撮ってしまいました。お土産屋さんも、リーズナブルでありながらセンスが良い素敵なものを置いているお店が多いので、ショッピングも楽しい場所でした。

IMG_2191 COPY IMG_2189 COPY IMG_2190.jpg
 

 

今回この滞在中、いつもはあまりしない買い物をたくさんしてしまいました。というのも、値段に対してセンスの良いものがとても多かったからです。美しい景色と飲んび視した雰囲気で財布のひもが緩んでしまったことも、原因の一つとしてもちろんあるでしょう。サンディエゴは掘り出し物を見つけてショッピングを楽しむのも、いい場所だなと思いました。





