プロフィール

マグノリア

Author:マグノリア

最近の記事

カテゴリー

アフィリエイト

予約宿名人

日本の旅行お得な情報

最近のコメント

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

FC2アフィリエイト

英会話スクールWILL Square

Powered By FC2ブログ

FC2BLOG

ブログやるならFC2ブログ!

アメリカンロード
アメリカを歩こう!ボストン・NY・フィラディルフィア発、旅と生活のお話

NYのアパートメントホテル
この夏、日本から友人が入れ替わり立ち代りNYに遊びに来てくれました。日本に帰らなくても友達に会えて、しかも一緒に観光までできるなんて、大変嬉しいことです。(ボストン時代にはなかった事なので!) NYは見所もたくさん、日本からのフライトも直行便が出ているので、旅行者も比較的気軽にやって来ることが出来るのでしょう。

しかし、問題は宿。最近のNYのホテル宿泊料金は高騰しており、マンハッタン内で一泊200ドル以下のホテルを探すのは難しくなっています。 友人には可能な限り我が家に泊まってもらうようにしているのですが、やむを得ず平日何泊かホテルに宿泊してもらうこともあります。ちょうど先日、訪ねてきていた友人にも二泊分の宿泊を自己手配してもらったのですが、その宿がとても素敵だったので御紹介したいと思います。

Room.Aはアッパーイーストの北の方、ハーレムの境目(99stと100stの間)に位置するアパートメントホテル。3つのプライベートルームからなるこのアパートメントホテルは日本人が日本人の為に有志で経営しているとのことで、お値段も一泊一部屋90ドル(1名)、120ドル(2名)とかなり良心的。 ミッドタウンへはグリーンラインで一本、最寄りの地下鉄の駅まで徒歩数分でとても便利です。

実際にチェックインに同行し、お部屋を拝見してきましたが、我が家のようにくつろげそうなとても雰囲気でした。キッチン、冷蔵庫、ダイニングテーブルとチェア、バスタブ、クイーンベッド、テレビ、電話はもちろんさらにはインターネットまであります。駆け出しの若手デザイナーの自宅をイメージして作った」(ホームページ紹介文より)とのことですが、確かにNYらしくセンスある部屋だと思いました。実際に宿泊した友人に感想を聞いてみたところ、なかなか快適だったとのこと。

実は私自身この近所に住んでいるのですが、アッパーイーストとハーレムの境目あたりは、なかなかローカルで面白いところです。観光客は少ないですが、ゆっくり腰を落ち着けてNY観光するのには、お勧めです。





