プロフィール

マグノリア

Author:マグノリア

最近の記事

カテゴリー

アフィリエイト

予約宿名人

日本の旅行お得な情報

最近のコメント

FC2アフィリエイト

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ

FC2アフィリエイト

英会話スクールWILL Square

Powered By FC2ブログ

FC2BLOG

ブログやるならFC2ブログ!

アメリカンロード
アメリカを歩こう!ボストン・NY・フィラディルフィア発、旅と生活のお話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY近郊のゴルフ場
NYC近辺に住んでいて、本格的でなくてもちょっとグリーンを周りたい、というときがあると思います。NYには気軽に楽しめるゴルフ場がたくさんあるようなので、最近Queensにすんでいるお友達と一緒に行ったお手軽なゴルフ場をいくつか紹介したいと思います。

まずはFlushing Meadows Park内にあるPitch and Putt Golf Course. 40-80ヤードの短いコースが18ホールあります。クラブやボールの貸し出しは1ドル。料金は平日昼間12ドル、ナイター14.5ドル。(休日昼間は13ドル、ナイター15.5ドル)。平日のみ子供料金があり、半額になります。コースは短いのでドライバーを使うことはありませんが、アイアンやパターの練習をするにはいいところです。ここはメッツのスタジアムのすぐ近くで、マンハッタンから地下鉄で行くことができます。7番に乗って終点ひとつ手前の Willets Point Shea Stadiumで下車)。この公園自体がなかなかきれいで、近くにテニスコートなどもあります。とてもいいところです。

          グリーン               プレイ中

先日お友達カップルといったForest Park GolfはQueensのForest Park内にあって、秋は紅葉がとてもきれいなところ。週末のTwilight (10月現在は3時以降)は17ドル(平日16ドル)でプレイできるので、一人か二人で行くならいいかも。18ホール全部周れなかったとしても大変お得。ほかにもMembershipやクラスなどいろいろ充実しています。ところで、アメリカではカートを自分で運転しますが、これが結構ゴーカートみたいで楽しかったりします。でも運転にはどうぞご注意を。私の友達はここでブレーキをかけないまま降りてしまい後で大変なことに…大事には至らなかったので笑い話になりましたが。パワーカートのほかにもハンドカートが借りられます。こちらは4.75ドルとかなり割安です。

2年前に日本でゴルフを始めたものの、もともと運動神経も物覚えも悪い私は、普段はDrivingRange(打ちっぱなし)で練習。よくいくのはNJにある日本のスーパーMitsuwaにあるEdgewaterGolfRangeです。Mitsuwaへの買物ついでに便利ないせいか、でアジア系の人がとても多く、いつも大変込んでいます。70球で8ドル、105球で10ドル(そのほかにもSmall, large, extra large料金あり)と料金はまあまあ。朝7時から10時はEarly Birdで一カゴごとに無料でもう一カゴもらえるというお得な割引があります。夏のこの時間帯はものすごく込んでいますが、秋口になるとそんなに待たなくても打てます。ただし、朝は日がもろに当たる角度にあるので、この時間帯、特に日が短くなるころは少々つらいです。そういった意味では午後から夕方にかけてのほうが比較的打ちやすいかもしれません。受けたことは在りませんが、ここでは日本語でのゴルフのレッスンもあるようです。

万年Driving Rangeだった私もお友達のおかげでようやくグリーンを回り始めました。今シーズンはそろそろ終わりそうですが、新しいゴルフコースを試したときは、今後またUPDATEしていきたいと思います。

 

スポンサーサイト

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。